中途採用 Q&A

異動や転勤はありますか。
店舗所在地の範囲で、異動・転勤の可能性はあります。また、職種についても、本人の希望や適性を考慮し、変更することもあります。様々な経験を通じて、視野を広め、自分自身のスキル向上や人的成長に役立つものとして捉えてください
資格取得のサポートはありますか。
職種ごとに異なりますが、建築士、建築・土木施工管理技士はじめ、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター等の資格取得を奨励し、支援しています。また、資格取得者には資格手当てとして毎月の給与に加算し、努力した人に報いる処遇を用意しています(例:一級建築士50,000円、二級建築士20,000円、宅地建物取引主任者15,000円など)
どのような社風ですか。
当社クレド(信念)である「日本一親切で、超一流の住宅会社を目指します。」の実現を全社員で目指すべく、個人の成長を推奨し、互いに研鑽しあう社風があります。また、上下関係を大切にし、自ら積極的に考え・行動する人や、弱みの克服よりは、強みを活かすことを大切にしています。
選考期間はどれくらいになりますか。
一次選考(書類選考)、二次選考(適性検査)、三次選考(面接)を行います。すでに退職されているケースや在籍中のケースにより期間は異なりますが、遅くとも2週間程度あれば採否結果がわかります。
入社時期は考慮してもらえますか。
本人の希望や状況を考慮いたします。
待遇はどのように決まりますか。
これまでの職務経歴、経験・実績、資格の有無、年齢等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
中途社員の割合はどれくらいですか。
概ね50%程度です。