5つの特徴アサヒグローバルには成長を支える5つの特徴があります。

特徴1グローバルタウン

マイホーム体感型展示場の自社展示場

「VitaAQUA」「eco家事の家」「大空間の家」といった主力3商品をはじめ、多彩なニーズに応える物件を展示。その大きな特徴は誇大なモデルハウスではなく、お客様のリアルなマイホームに近い実物型モデルハウスであること。そして、同時に複数のモデルハウスを見比べることができるため、自分たちの家づくりの方向性が見えてくると来場者から大好評です。また、お客様に安心して打ち合わせしていただけるよう、お子様も喜ぶフリードリンクバーやエリア最大級のキッズコーナーの設置、専任スタッフによる託児サービス、授乳室も設置する等、充実した環境を用意しています。

他社にはない集客できる・売れる仕組みがある

営業ひとりあたりの販売棟数 ハウスメーカー平均 年間 4 ~ 5 棟 アサヒグローバル 年間 12 棟以上

特徴2成長・拡大

三重県No.1から東海地区No.1へ

三重県四日市からスタートしたグローバルタウンもいまや、三重県では四日市店、鈴鹿店、桑名店と広がり、更に愛知県にも進出(グローバルタウン一宮店)。更に、2015年は三重県津市にも出店。三重県での実績と信頼をもとに、愛知県でもお客様からのご要望にお応えする形で拡大しています。アサヒグローバルのステージは三重県から東海地区に広がっています。

お客様に心から満足いただける深堀り型の事業展開で、三重県No.1 から『 東海地区No.1 』を目指します。

特徴3販売実績

ビルダーランキング15年連続No.1

アサヒグローバルは、テレビCMなどを通じた高い知名度を活かし、四日市・桑名・鈴鹿等の北勢エリアを中心に15年連続で三重県木造注文住宅施工件数No.1の住宅メーカーに選ばれ続けています。累計引渡し戸数が8,400戸を超えました。(平成28年12月末日時点)

テレビ CMを活用し、高い企業認知度を獲得。

特徴4地域密着

お客様との交流イベントや社会貢献を地域密着で実施

一生に一度のお買い物を当社に任せていただいたお客様への感謝の気持ちを込めて、春にご購入者様約2,000名を集めての創業祭をグローバルタウン四日市本店にて開催。秋に開催される友の会旅行ではお客様1,000名以上が参加いただいています。また、子供たちへのスポーツ支援として4つの大会に協賛もしています。その結果、ご紹介契約が4割近くとなっています。

他社にはない充実した研修制度と適性に合わせた成長ステップ

既存拠点と新規拠点(オープン時期等)副店長・店長ポストも次々用意。

特徴5独自の研修制度

社員の成長段階に応じた独自の研修

新入社員と中堅社員、管理職とでは当然求められるスキルや思考は異なります。アサヒグローバルでは年間1,600時間以上にもおよぶ人材教育を通じて、お客様と接するに必要な知識、スキル、人間性の向上を常に目指しています。また、みずから考え、問題提起し行動できる「自分と戦える人材」を求めていることも大きな特徴となります。

適正に応じた充実した研修制度

つまり・・・個々に合った成長をし続けられるということ。