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Q&A

よくある質問

新卒採用Q&A

  • 異動や転勤はありますか。
    店舗所在地の範囲で、異動・転勤の可能性はあります。また、職種についても、本人の希望や適性を考慮し、変更することもあります。様々な経験を通じて、視野を広め、自分自身のスキル向上や人的成長に役立つものとして捉えてください。
  • 希望の職種に配属されますか。
    入社3ヶ月は、営業・設計・施工管理部門の体験を目的とし、一定期間でローテーションがあります。その間に希望職種を決め、本人の希望を十分考慮した上で配属を決めます。
  • どのような資格が取得できますか。
    職種ごとに異なりますが、建築士、施工管理技士はじめ、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター等の資格取得を奨励し、支援しています。また、資格取得者には資格手当として毎月の給与に加算し、努力した人に報いる処遇を用意しています。
  • 出産や育児に関する制度はありますか。
    産前産後の休暇、育児休暇制度などは整っていますので、安心して勤務いただけます。すでに育児休暇を取得している社員も存在しており、出産後も託児施設のある場所においては預けながらの勤務も可能です。
  • 女性社員の比率を教えてください。
    全体の45%程度です。
  • どのような社風ですか。
    個人の成長を推奨し、互いに研鑽しあう社風があります。また、上下関係を大切にし、自ら積極的に考え・行動する人や、弱みの克服よりは、強みを活かすことを大切にしています。

中途採用Q&A

  • 異動や転勤はありますか。
    店舗所在地の範囲で、異動・転勤の可能性はあります。また、職種についても、本人の希望や適性を考慮し、変更することもあります。様々な経験を通じて、視野を広め、自分自身のスキル向上や人的成長に役立つものとして捉えてください。
  • どのような社風ですか。
    当社クレド(信念)である「日本一親切で、超一流の住宅会社を目指します。」の実現を全社員で目指すべく、個人の成長を推奨し、互いに研鑽しあう社風があります。また、上下関係を大切にし、自ら積極的に考え・行動する人や、弱みの克服よりは、強みを活かすことを大切にしています。
  • 選考期間はどれくらいになりますか。
    一次選考(書類選考)、二次選考(適性検査)、三次選考(面接)を行います。すでに退職されているケースや在籍中のケースにより期間は異なりますが、2週間程度あれば採否結果がわかります。
  • 入社時期は考慮してもらえますか。
    本人の希望や状況を考慮いたします。
  • 待遇はどのように決まりますか。
    これまでの職務経歴、経験・実績、資格の有無、年齢等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。